@hitoxuさんの記事で知ったのですが、Eye-Fi for iPhoneが動画のアップロードに対応したそうです。遅ればせながら、アプリをバージョンアップして試してみました。
そうすると、今までアップロードタブに表示されなかった動画がアップロード候補として登場するようになりました。早速Picasaへアップロード!
・・・時間がかかります。そして残念ながらマルチタスク対応でないため、じっと待たねばなりません。
とはいえ、無事にアップロード完了。今回アップロードした動画は動画1分20秒で34MB。
▼iPhoneで撮影した動画の拡張子はMOVになってます。スクショ一番下が動画、我が子(^^)。
で、これまで以上に動画のアップロードが便利になったとなれば、Picasaの容量が気になるところ。
というわけで、Googleのストレージを5ドルで20GBにアップグレードしてみました。
▼そしたら、容量の表示がこんな感じになりました。
なにかが便利になるごとに、新しい何かを欲している今日この頃。またひとつ便利になった。次は何かな・・・、あ、iPhone4買わなきゃ・・・。
ブログ更新しました。- Eye-Fi for iPhoneが動画に対応。PicasaやYoutubeへ非公開でアップロード可能 http://bit.ly/9NMdKd
ピンバック: Eye-Fi+Picasaで親孝行 - macj's Log